他記事のコメント欄にて『気楽に~』の渡辺氏の情報を頂いた。



(追記:当該動画は2019年2月下旬頃に削除された模様)

早速見てみたが、感想は・・・絶句である。

このやりとりの中で、彼の人間性の本質が全て出ている。

特に動画の21分あたりを見てみると、まるでキャバクラでの客とキャバ嬢の会話が展開されている。よくもまぁこのような品の無い会話が出来るものだ。しかも自分から卑猥な発言をして相手の女性を下ネタに誘導しているのである。(具体的な発言内容を書くのは、余りにも卑猥過ぎる為に控える。直接動画を閲覧して頂きたい)誰がどう見ても、下心丸出しのスケベなオッサンそのものだ。このような下ネタ満載の会話で、はしゃいで興奮している渡辺氏には心底軽蔑する。

彼は常に、創価バリ活や法華講員の人達に対して「屹立した信仰者たれ!」と『覚醒』を呼びかけていた。これが彼が説く『屹立した信仰者』の振る舞いなのだろうか。なんと御立派な姿なのだろうか。

何の為に宗教があり、信仰をするのか。その目的の一つは、人間性を磨くことである。

彼の過去の言動をまとめてみると、創価ネタで散々遊んだり、伊勢神宮に参詣したり、挙句の果てには、女性に対して下心丸出しの卑猥な発言を連発しているのだ。日頃から仏教に関して御自慢の『我見解釈』を披露しているが、仏教から一体何を学びとったというのだろうか、そもそも何の為に仏教を学んでいるのだろうか。単なる知識欲を満たす為としか考えられない。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村