当ブログを訪問してくださり、コメントを頂くのは嬉しいのだが

中には、困った人がいた。

「id220氏」「kiroro氏」「むくげいぬ氏」と別々のHNだが、実は全く同じIPアドレス
------------------------------------------------------------------- 
42.126.79.22(22.net042126079.t-com.ne.jp) 
------------------------------------------------------------------- 

つまり、一人で3役を演じているのだ、なりすましているのだ。このような工作行為をしている人から投稿されても、こちらとしては返信は不可能である。

ネット社会では、なりすまし行為はマナー違反である。このような行為は断じてしないで頂きたい。

もう一点、お願いだが、各記事のテーマから外れたコメントを頂いても困惑する。ブレ幅が大きくなり、テーマがボヤけてしまうので慎んで頂きたい。

また、大御本尊に関して、本尊流布に関して、組織に関して、この辺のテーマは、まず私の記事を読んでから感想を頂きたい。一から説明する時間が無い。

更に付け加えると、私の方針や見解を理解できないまま、初歩的な質問や、幼稚な質問も控えて頂きたい。コメント欄をつまらない文章で埋めるのは避けたい。一から手取り足取り説明する時間も無い。

以上のように、ブログ管理上で困惑するようなコメント投稿をされると対応せざるを得ない。御理解頂きたい。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村